ペンキ塗り

連休初め2日間、片付けなどしようと思いホームセンターに。
まず布団袋を探しに行ったのですが、お目当ては見つからず

ペンキ売り場でハッと思いつき屋外用で水性の緑のペンキを
購入・・・家に帰ってっからベランダのラティス風エアコン
室外機カバーをリフォーム。

紫外線や雨風にさらされて数年間、すっかり汚くなっていた
ので、引越しのさい処分しようかと思っていました。

さーって、塗るぞーと意気込んだ矢先・・・・???

ペンキの缶の蓋を開けて気が付きました。

!!!忘れたー!

ハケがなーい

どうするか・・・しばらく考えましたが無事に塗装完成!
室外機カバージャーン


これで塗りましたー!
ハケのかわり捨てるはずの台所スポンジ
そして白髪染めようの手袋(笑)
何かに使えると思ってとっておいた粉ミルクのスプーン(クフっ)

スポンジ、もしかしたらハケより簡単かも。

これで捨てずに引越し先の室外機にかぶせます。 ヤッター

今度のアパートの外壁のイメージにあわせてこの色にしました。


でも私が、塗装作業中はmakoが退屈・・・。

しかもこの日の昼食は・・・肉まんとスープ。
保育園の先生のお知り合い(茨城)が作っている茨城県産原材料
の美味しい肉まんでした。
一括注文して、売り上げを義援金として寄付するとの事。
肉まん


30日も、私は片付け。

makoは退屈、なのでおじいさんに頼んでmakoの面倒をみててもらう事に。

お昼をカッパ寿司で食べ、その後野田にある清水公園に連れて行って
もらったようです。

おじいさん撮影のmakoです。
110430_1459~01


110430_1449~02


110430_1451~01

おかげで私は心置きなく片付けに専念する事ができました。



オマケです。

昨日の朝食、前日のスープの残りを使ったリゾット。
リゾット2

トッピング用にカリフラワーと挽肉炒め(この挽肉実は、ハンバーグ用)
なので味付けはできてる、リゾットにのっけて美味しく再利用!
リゾット

今日は、ちょっぴりさえない曇り空。
明日はどうかなー?

今日も私は、片付け・・片付け



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね

ペンキ塗り、綺麗にできてますね。
アイデアも抜群。
連休は引っ越しの為に色々と
やることいっぱいですね。

いつママさんへ

いつもありがとうございます。
片付いているのか・・・散らかって行ってるのか?
出るわ・・・出るわ・・・不要な物ばかり(笑)
休憩いれながら、かたしてます。

プロフィール

anmoyayai

Author:anmoyayai
訳あって、孫と二人暮らしです。
日々のささいな事柄を不定期に綴っています、時に前向き
時にどん底?他 時にグチですが。
孫との生活などなど。

カテゴリ
最新記事
ご来客数です
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく
応援よろしくお願いしますポチっと

FC2Blog Ranking

ポチっとよろしくね