

ダンスの発表会☆

今日は、長女のところの息子のダンスの発表会でした。
makoと私も、応援に一緒に見にいってきました。

今年に入ってから習い始めたダンス

週一回の練習なのに、すごく上達していてビックリしました。

なんでも、一生懸命チャレンジしている長女の息子に感激。

makoにも、ダンスやるって聞いたら照れ屋のmakoは「ぜったいやらない」
って言われてしまいました。

9カ月になる、長女の娘はお兄ちゃんのダンスにニコニコノリノリでおどってました。

私の3人の孫たち、み~んな大好き





おまけに、我が家のハムスターのサファイアさん。


占いの館で

4日の土曜日に、四半世紀以上も仲良くしている
友人たちと横浜中華街の一角にある「占いの館」
に行ってきました。


ずっと、気になっていたことなどがあったので友人に
進められるまま、話のタネにとみてもらいました。


ある占い師の方をご指名して、占っていただきました。

椅子に座り、両手を出して手相を見て・・・

私は、何も言わなくてもどんどん私の生きてきた状況
をまるでわかっているかのように、しゃべり始め・・・・

あまりにも的を得ているのでびっくり!!

どうみても、30代くらいの女性の占い師。


手相で、そこまでわかるなんてほんとにびっくりでした。


健康面で、ちょっと心配なところがあるらしく早めに病院に
行って検査などした方がいいと言ってました。

健康診断も、実家の仕事に変わってからはやっていないので
今年は、地元の自治体での健康診断受けないとね。

は~~~~~
ほこりが出そうでこわいわ





今年、初~

すっかり、ご無沙汰な更新です。

今年、初ですが今年も早 半ば近い(苦笑)
makoも私も、元気に過ごしています。

最近、instagramにはまっております

1月からmakoがハムスターを飼い始めたのをきっかけに、日々
ハムちゃんをアップしてます。

かわいいし、毎日makoは楽しそうにしてます。
2月いっぱいで、学童クラブも辞めてしまったので留守番相手
にもなって、さみしさ紛れているみたい。

これからはブログにも、ハムちゃん画像載せていこうかな

矢のように

久々に、パソコンに向かってます(笑)

夏が過ぎ・・・・秋が過ぎ・・・・・矢のように過ぎ去ろうとしている2015年

仕事を変わって、父の工場で働き始めて早・・5カ月が過ぎ

慣れない仕事に悪戦苦闘・・・
皆の役に立っているのか・・いないのかも分からず、ただただ
毎日必死に仕事を覚えるのが精いっぱいの日々を送っていました。

季節を、感じる余裕もなく・・・気が付けば暮れも押し迫り。

ここ、数か月休む暇もなく帰ればくたくた


仕事は、忙しく・・・家族で回している製造業。
急に忙しくなってしまって、製品を仕上げるのも間に合わない。

そんな矢先、先日80歳になる母が自宅前で転んでしまい
両手首を骨折、今日入院となり月曜に手術をすることになりました。

自営業っていうのは、ほんとに大変ですね。

母の事も、心配ですが・・・仕事もみんなで頑張らないといけないので
病院に、ついていてあげることもできません。

父が、家に一人になるのでそっちも心配です。

仕事が、終わったらまた父の様子はみていかないとと思い、いろいろ
と考えあぐねていますが。
なるようにしかならないので、なんとか乗り切らないと・・・ですね。


久々の、更新が愚痴になりました(苦笑・・)

また、いつ更新できるかわかりませんが・・・もうすぐ新たな年が
やってくるので、希望をすてず頑張りたいと思います。


makoは、相変わらずです。

元気です☆

テニスも頑張ってるし、少し前に冬用にムートンブーツを買いに
行ったら、サイズが・・・makoがLサイズ、私がMサイズ。
とうとう、足のサイズが逆転しました~~。

大きくなっても、毎日「ぎゅってして~~」っと甘えてくるのは変わらず。

体の大きな、赤ん坊です(笑)

10歳までは、思い切り甘えさせて良いというので、まぁ・・いいかなんてね。

プリチ~♥

今日は、雨が降っています。


土曜日は、いつもmakoは起きるまで寝かせています。

子供だって、日々疲れるもんね。

子供と言えば、mako本当に大きくなったんだな~って
感じる今日このごろ。


4月の話でなんなんですが(笑)

毎年、好例になってきた、バーベキュー。

今年は、姪っ子の家族も一緒に参加。


まぁ~~


姪っ子のベビちゃんが、かわいい盛りで


長女の息子と、makoとベビちゃん、楽しそうに広場を走り回って
たくさん、遊びました。

0007_original_convert_20150516074656.jpg
こう見ると、makoほんと、大きくなりました。
長女の、むすこは、一生懸命ベビちゃんのお世話? してました


2015+05+16_1933_convert_20150516074916.jpg
それにしても~

プリチ~



久々の、更新でした。

プロフィール

anmoyayai

Author:anmoyayai
訳あって、孫と二人暮らしです。
日々のささいな事柄を不定期に綴っています、時に前向き
時にどん底?他 時にグチですが。
孫との生活などなど。

カテゴリ
最新記事
ご来客数です
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく
応援よろしくお願いしますポチっと

FC2Blog Ranking

ポチっとよろしくね
