とりあえず目と口・・だね

火曜日のことですが、mako久々にお弁当でした。

そこで、可愛いの作ってあげようと思い奮闘!

っで、こんなん作りました
くまさん弁当なにか・・クォリティー低いですが(笑)
makoが喜ぶかなあと思い私なりに努力しました。

とりあえず、目と口付けてあげたらなんとなくクマに
みえます・・・・?よね。

でも、mako帰ってきたら「クマさんのおべんとう、み~んな食べたよ」
って言って喜んでくれたので嬉しかった!

お弁当、たまーにだから。


話は変わりますが、夕べ沖縄に一緒に行った姪っ子からデジカメの
画像データが送られてきましたあ
見るだけでも大変な枚数・・・(汗)

古宇利島のビーチで拾ったきれいなサンゴに貝殻
貝殻
ほんとに、海が綺麗でした。

落ち着いて写真の整理もしないと(それも楽しみ・・)



オマケです。
ご褒美
mako予防接種に行って、泣かずに頑張ってお医者さんでご褒美で
キラキラアクセサリーをいただきました。
光物大好きなmako・・・ご満悦~キラキラ~~!


あと2日、お仕事がんばりまーす。

忘れられないお弁当話

makoのお弁当を作っていていつも思う事があります。

それは、開けてみた時「ワーイ!」って喜ぶ顔です。

今日はどんなふうに喜んでくれるかな~


なぜなら、私にはお弁当に忘れられない思い出が
あります。

感動の思い出ならばいいんですが・・・(笑)

私の母は、お弁当に手をかける人ではなかったので。
(実際はかけられなかったんでしょうね)

小学校4年生の一学期まで給食ではなくお弁当でした。
そのころのお弁当も質素なお弁当でしたが(苦笑)

ある時でした。
お昼になりお弁当の蓋を開けて思わずビックリ
?????・・・。
思わず蓋を閉め、恐る恐るまた蓋を開けてよーっく見ると

お弁当箱のご飯の真ん中に・・・ドーン!と1本フランクフルト
が切ってあるわけでもなく、そのまんまフランクフルト

これは?おかず?

さすがに、笑ってしまいまわりの友達に見せたところ
「えーかわいそう、これあげるよー」
っと沢山のおかず頂きました(笑)

それがずーっと忘れられず、自分が子供にお弁当作る
度に思い出され、お弁当は蓋を開けて「えー!!」じゃ
なく「ワーイ!」じゃなくちゃっと頑張ってました。

今でも時々、姉とその時のお弁当の話する事あります。


そんな事が、ありmako弁当も「ワーイ!」と喜ぶ顔見たさに

今日はこんなお弁当になりました。
29日のお弁当
魚肉ソーセージときゅうりで春っぽい色のサラダ風海苔巻き。
焼鮭
カニかま入り卵焼き
ブロッコリーと☆ニンジン
りんご&ピカチューかまぼこ。

今日もmako全部食べてくれました。
明日は、給食なのでお弁当はなしです。

早咲きの八重桜が満開になってました

金曜日から、makoはいよいよ年長さんです。

年長さんのmakoがんばれー!

お弁当作りも楽しいな!

あ~さ~
110328_0553~01いい天気です。
ありがたや~

今日も、計画停電弁当の日です。
makoも楽しみにしているようで、けっこう楽しい

本日は、こんなの作りました。
28日のお弁当
ロールキャベツと☆にんじん(型を抜いた残りは、私の弁当にIN)
焼きソーセージ
タマゴ焼き
きゅうりちくわ
かぼちゃソテー(makoリクエスト)
おにぎり&オレンジ&ピカチューかまぼこ

今日も残さず食べてきました。
食欲旺盛なmako


明日も、計画停電弁当の日・・・でもさっき明日の計画停電は
すべて見送られるなんてニュースが。

今更、見送りなんていってもお弁当には変わりない。
本当に振り回されてます。

明日は、どんなお弁当作ってあげようか楽しみ。



オマケです。
パンスープこれは、日曜日のブランチです。
硬くなってしまったフランスパンを、トマトスープに入れ
とろけるチーズを乗せてみました。
なかなか美味しく、パンもトローリ
硬くなったパンの利用法でした。

明日も元気で乗りきろう!

基本同じ食材・・・(笑)

昨日に続き、本日もmakoはお弁当持参でした。

何を作ってあげようか考えていましたが・・・・

う~ん・・・

と悩んだところで家にある食材は決まったもんしか
ないので

っで、できたお弁当がこれでございます。
24日のお弁当基本材料は同じものです(笑)


のり巻き巻きタマゴ卵焼き、ニンジン入れて海苔をはさんでクルクル
まぁ・・つまらない物でもクルクルすればmako大喜び!

「みーんな、おいしかったよー!」っと今日も空っぽでした。

明日は、保育園のランチが出るので、ホッです。

明日は夕方6時20分から8時まで停電予定・・・。
夜は気をつけないと、今日お昼のとき会社の食堂で
社員の男性が顔面に絆創膏だらけで片方の瞼が酷い
腫れようで(驚)

「顔!どうしたんですか?」っと聞いたら停電の日
自転車で帰る途中何かにぶつかって気を失って救急車
で運ばれたんだそうです。
真っ暗で、車道を走っていたらしいのですが危ないと
思い歩道に入ったまでは覚えているらしいのですが。

本人いわく、「未だに何にぶつかってこうなったかわからない」

停電の夜道は危険がいっぱい、気をつけなければ。

明日、頑張れば週末。

晴れるといいな

今日もお弁当

計画停電の影響で保育園の厨房が使えないため
今日はmakoお弁当持参で行きました。

簡単なものしかできなかったのですが、makoは
残さずきれいに食べてくれたので本当に良い子


今日のお弁当
海苔巻き弁当
鰹節とニンジンの海苔巻き
(鰹節だけだと色が地味なので細く切って茹でたニンジンで明るく)
ハム巻き卵焼き
スライスチーズをハムでサンドしてクルクルしたもの
makoの好物ブロッコリーとニンジンサラダ
リンゴ


保育園は明日もお弁当です。
計画停電が中止になるのがわかるのが直前なので停電が
なくなっても、お弁当です。

でもまあ、こんな時しかお弁当作る機会もないのでね。

明日は、何作ってあげようかしら・・・今日と同じワンパターン
だったりして(笑)

明日は、既に停電はすべて中止になったみたいだし安心
プロフィール

anmoyayai

Author:anmoyayai
訳あって、孫と二人暮らしです。
日々のささいな事柄を不定期に綴っています、時に前向き
時にどん底?他 時にグチですが。
孫との生活などなど。

カテゴリ
最新記事
ご来客数です
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく
応援よろしくお願いしますポチっと

FC2Blog Ranking

ポチっとよろしくね