

すっかり秋の空

会社の帰りに空を見たら
131007_1704~02
すっかり秋の空だなぁなんて思ってパシャリ☆


でも、ここのところ空は不安定・・・・

私も、季節の変わり目で不安定・・・・

生活も・・・金欠で超不安(笑)


そんな不安もよそに、もう十月です。



先月末に、会社を退職した同僚とランチしてきました。


蔵前にある「シエロイリオ」というイタリアンレストラン。
130930_1229~01


窓から、スカイツリーが見える隅田川ぞいにありました。

久しぶりに会っていろいろ話をして楽しかったな☆
(ほとんど、私のグチなんぞ聞いてもらってましたが)




ランチ後、浅草寺や仲見世をブラブラしていたら。
130930_1648~01
行列のできるメロンパンのお店が、ひとつお土産に
購入(^^)

美味しかった☆

浅草もちょっと久しぶりでした。外国の観光客と
修学旅行の学生でにぎわっていました。


歩いていたら、発見!

「舟和カフェ」

私は、ここの芋ようかんが大好きなんだけどいつのまにか
カフェまでできてた。

そうです、ちょっと久しぶりの間にできてた「舟和カフェ」

っで、お茶しようってことで入店~~~☆

130930_1359~01
アイス抹茶オレとみつ豆~~誘惑には勝てずに食べた(><)

ああぁあぁ・・でも凄く美味しかったー。


食欲の秋ってことで、なんでも美味しい私です。

その結果・・・最近クビレが消滅いたしました
そんなもの、あったっけ??てきな???

天気は、不安定ですが・・・私の体重は増えてしまった
ところで安定しています。

このままでいいわけないので、思い出したように

ふっーーー!

っと、腹に力をこめて息を吐いてます(笑)


いつまで、つづくことやら・・はは・・

いろいろです~

9月も半ばとなりましたね。


草取りの後にmakoが帯状疱疹になりました・・・
その少し前から足が痛い痛いと朝に夕に騒いでいたんですが
私が勝手に成長痛かしらなんておもってしまったんで・・・
ブツブツが出ても、草取りでなにか虫に刺されたのかな
と、これまた私が勝手に思ってしまって
でも、今まで見たこと無いブツブツが密集してきたので
医者に行ったら、虫さされじゃないよと言われ
帯状疱疹と診断されました。

先生が「足痛がってない?」ときかれたので

私「そういえば、最近足が痛い痛いと・・・」

自己判断はよくないですね・・・反省しました。

今は、だいぶよくなりました。

今月末には運動会なのでそれまでには大丈夫!よかった~


いろいろありますね、子供は油断できませんね。




今までにちょっと撮ってた空の写真です。
120906_1802~01
たしか、大雨が直前に降ったあとの夕空です。

同じ日の夕焼け空
6日の夕空
雨があがったあと、虹もでていたんですっけど
バスに乗っていたため写真撮れませんでした~


会社帰りの空
7日の夕空
秋も大気が不安定ですが、そんな時の空は魅力的で
好きです。


これって!
120914_1704~01
ハートに見えませんか~むりやり・・・





っでこれはおまけです。
120909_1608~01
この間久々に、行ったイタリアンのお店。

スイーツ最高!
食欲の秋は誘惑に負ける・・・私でした。


そうそう、mako前歯が一本抜けました~
きっとこれから続々ぬけるんだろうな~

それでは、また~

1日遅れではありますが・・

今日はパッとしない天気でした。
日中少し薄日が射したけれどどんよりした感じでした。

そこで、昨日の仕事帰りに遭遇した夕焼け空を

久しぶりに見た夕焼け
111019_1703~02心ワクワク

こんな空って・・・なんかすごい空でした。
111019_1703~03

バス停に向かっていて走りながら携帯で撮ってますボケボケ(笑)
111019_1705~02なにやらわかりませんね~


バスに乗ってからも夕焼けがなごりおしく、撮ってみました。
111019_1709~01シマシマの雲、見えますか?(苦笑)

あぁ~、夕焼けってほんとに癒されます。

この後、駅に着いたころには真っ暗でした。

昨日は、私の従姉妹の葬儀でしたが仕事休めず前日の通夜に
だけ伺ってお別れしてきました。

まだ48歳の若さで・・・彼女は癌と戦って逝ってしまいました。

きっともう苦しくない、痛みもないでしょう・・・安らかに
休んでくださいと別れを告げました。

生きてる人間は・・・がんばって命全うしなくちゃと
思いながら、なにか気持ちが折れてます。

この夕焼けが、彼女がさよならってみんなにいってるのかな
なんて思いました。

がんばる・・・がんばるよ私


夕暮れ散歩

土曜も日曜も爽やかに晴れ・・・といいたいところですが・・・
とんでもなく暑く掃除をしただけで汗だく(あぶないあぶない)
熱中症になりそうです。

土曜日は、スーパーに買い物行きそれ以外は家に引きこもって
ました。

mako「せっかくの、ほいくえんおやすみなのに~つまんな~い」

私「暑すぎてお外出れないでしょ」

ってなことで、土曜日makoは折り紙で遊んだり、絵本読んだり。

日曜日は、更に暑く日中は外へ出られませんでした。

かわいそうなので夕方お散歩に・・・

近くの小さな公園で少し遊び、その後川っぺりに出て川風に
ふかれながら散歩しました。

夕方だというのにまだかなり暑く、公園には誰もいない。
誰もいない公園

ジープ?
ジープmako運転席で嬉しそう

すぐそばの川に行ったら陽がだいぶ傾いていました。
夕空と川1水面が光って綺麗。

川の遊歩道、風がすごく気持ちよかった。
夕空と川2元気なmako、ダッシュ!

遊歩道を歩いていたら、古い釣り船。
岸辺の釣り船まったり散歩です。

しばし、暑さを忘れて散歩している間にすっかり夕焼け空に。
夕空と川3久しぶりに綺麗な景色です。
明日からも暑いんだろうな~っと思いつつ、がんばらねばなぁ~

この日の散歩で行った川は家から徒歩3分くらいのところです。
川もなかなかいいですよ、水のある場所って気持ちが癒されるのですね。

頑張らなくちゃね

癒しの空・・・

先週は、梅雨の合間に晴れた日もありました。

やっぱり夕焼けや青空は癒される・・・ハズなんですけど

とにかく暑かったです

makoも先週から自分水筒持参になりました。
いつでも飲み物が飲めるようにということで。

いつも夏は暑いのが当たり前ですが、今年はやはり
節電色が強い夏なので・・・保育園もエアコン控えめ
なのでみんな汗ビッチョリ

会社に行ってもエアコンの温度設定は29℃(これってクーラー)?
しかも印刷会社のため制服は年間通して長袖、防塵服。
(サウナスーツかい)しかも窓の開放は厳禁

会社側は、従業員の身体より15パーセントの節電に躍起!
(大口の電力契約会社なので節電は必須・・・)

でもでも・・・でも~あちーのよ~っと叫びたいのを我慢

せめてもの癒しは、曇ってるよりやっぱり晴れてる空はいい!
っと思ってパシャリ。


110622_1704~01

110622_1703~01
110620_1826~01

空はバーンといかないとね(笑)

会社帰りに携帯で撮影。

空だけ見てると暑さ忘れますが・・・汗だくでした。

夕焼けは、保育園のお寺の駐車場でお迎えの帰りに撮影。

明日も頑張るよって、エネルギーいただきました。

我が家も、まだ扇風機でがんばってます、東北の避難所の
方々の様子をTVでみると皆で辛抱するしかないねっと
感じます。

ある方の「私らは、辛抱することには慣れてますからね・・・」
と言う言葉が胸に残り、このままでいいのかこの国・・
なんて思ってしまいました。

とにかく、今週もがんばりますわ




プロフィール

anmoyayai

Author:anmoyayai
訳あって、孫と二人暮らしです。
日々のささいな事柄を不定期に綴っています、時に前向き
時にどん底?他 時にグチですが。
孫との生活などなど。

カテゴリ
最新記事
ご来客数です
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく
応援よろしくお願いしますポチっと

FC2Blog Ranking

ポチっとよろしくね
