

医者に

思いついたように更新・・・。

朝から天気がさえなく、今は雨が・・・

GWをmakoはそれなりに、楽しく時には退屈に過ごし無事に
昨日から、保育園に元気に登園。

ですが、夕べ寝てからmakoの咳が酷く苦しそうでした。

日頃丈夫なmakoで、熱は無いものの・・・心配になり
今日のうちに医者に連れて行きました。

まあ、喉も大丈夫だし胸の音も心配ないですといわれ
安心して、一応だしていただいた風邪薬と咳止め薬を
帰って直ぐに飲ませました。

夕べ咳でよく眠れなかったせいか、午前中から昼寝

休みの日にmakoが昼寝するのは珍しいです。

静か過ぎて・・・なにか(笑)

医者で待っている間にmakoは4冊の絵本を大きな声で朗読

待合室に響き渡るmakoの声・・・

「mako・・・声大きいよ・・・」     と言うも・・・mako無視

絵本に夢中・・・・。

すると「○○さ~ん、1番の診察室にお入りくださーい」

それを聞いたmako・・・「ハーイ!いまいきまーす」

回りにいたおばあちゃん達から「あら~いいお返事 えらいね~」と
褒められて・・・mako、ドヤ顔

医者行って、ご満悦で帰宅(笑)

私は、休みの間にできた片付けといえば大量の不用品(ゴミ)
のしまつ、今日もこれから頑張って片付けないと。

makoが寝ている間がチャンス!

って言ってブログの更新してます

時間は、土日しか無い頑張るぞ


オマケです。
整理してたら古い携帯写真みっけ!
070318_2207~0001mako1歳ころです。

私の背中で、むちゃくちゃ上機嫌誰に撮ってもらったんだろ???
070414_1644~0002おんぶも懐かしい。

今のアパートは、makoと私の思いでもいっぱい・・・。

次でもまた、いっぱい思いで作っていこう!


コメントの投稿

非公開コメント

no title

makoちゃん、その後大丈夫ですか?
暖かかったり、寒かったり・・小さい子供はついていくのが
大変ですよね。お大事にしてくださいね♪

今まで過ごした場所を去るのって、寂しいですよね。
思い出もイッパイだし。
けど、また新しい場所で、今までに負けないくらい、
楽しい笑顔いっぱいの思い出作ってくださいね!

ろなぞーさんへ

ご心配していただいてありがとうございます。

咳と鼻水意外は本人いたって元気ですv-410
薬を飲むとどうも眠くなってしまうみたいで、今も爆睡e-261

makoと私の新たな生活のため、ゴミ?いや荷物の
整理に奮闘中・・・でも休憩ばっかりだったり(苦笑)

がんばりまーすv-411

no title

makoちゃん、元気になりましたかぁ
子供は回復が早いから(笑)
anmoyayaiさんも、
無理してしんどくならないように
テキトーに手を抜ける所は
手抜きして下さいね(^^)

TOKKOさんへ

2日目には、makoはすっかり良くなったようです。
前日、これでもかっていきおいで爆睡していたの
が良かったらしく咳も鼻水もさらばーです。
連日、私は荷物の片付けに追われmakoを放置
状態です。
退屈してクレームが・・・ご機嫌も斜めにv-389
引っ越すまでは辛抱です。

コメントありがとうございます。

初めまして♪

いつもお立ち寄り頂いてありがとぅ~ございます【^||^*】♪

makoちゃん風邪!? 
季節の変わり目 特に春は体調を崩しやすいですものね
快復されてよかったですゎ。

お引っ越しなされるとか・・・ 大変ですよね。
新地での生活を あれこれ想いあぐれるのも気分一新!!! です。

リンクして下さってありがとぅ~ございます【^||^*】♪
ァタシもさせて頂きますね。
交流させて頂けると嬉しいです。 よろしくですぅー【*^-^*】微笑 


こゆきさんへ

引越しといっても同じ町内なんです。
近くても荷物を全部まとめるってなかなか疲れますねv-394
いらぬものばかりとっておいたのでゴミが大変です(笑)

コメントありがとうございます。
私も是非、交流させてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いしますv-410
プロフィール

anmoyayai

Author:anmoyayai
訳あって、孫と二人暮らしです。
日々のささいな事柄を不定期に綴っています、時に前向き
時にどん底?他 時にグチですが。
孫との生活などなど。

カテゴリ
最新記事
ご来客数です
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく
応援よろしくお願いしますポチっと

FC2Blog Ranking

ポチっとよろしくね
