暇な日曜日

インスタグラムにあげた写真です。
ローストビーフ丼、スープをかけて食べたのですが
美味しかったですよ。お家ご飯です。





生き残った、ブルーサファイアのサファさん。
長生きしてね。



デジカメで写真を撮ることが無くなってしまったのでどうしても
スマフォで、インスタグラムに投稿することが多くなりました。
ブログは、パソコンで更新するだけなので、物覚えが悪いので
スマフォから更新することがなかなかできないのでね~(苦笑)

こんな天気の中makoは、お友達が通っている英語教室の
ハロウィンパーティーに出かけました。
お友達のママが車で送迎してくれるので安心ですが (^o^)
台風は、大丈夫かな?

最近

ひっそりと更新・・・・

なんとまぁ~何か月もほったらかしでした。
そんなこんなしている間に10月も後半、今年も後半大詰め(笑)

最近は、makoもすっかり親離れいやおばあさん離れ。
友達と遊ぶ方が楽しいらしく(当たり前ですね)
そんなんで私は、休日もぼや~んと過ごす今日この頃。

暇な時間に、ぬいぐるみを作ったりして時間をつぶしています。
忙しかった、日々が懐かしいです。

大きくなるのが、早くてだいぶさみしいです。

身長も私を超えてしまいました。

私はといえば、1年で3キロも体重が増えました(。>ω<。)ノ

秋になってすぐ、飼っていたいたハムスターが、突然死んでしまいました。
1年9ヶ月の短い命でした。
でも、まだもう一匹のブルーサファイアが元気なので死んでしまったイエロー
ハムスターの分まで長生きしてほしいですね。

来年は、makoも中学生です。

月日が、こんなにも早く過ぎていってしまうとはね。

でもでも、もうひとふんばり頑張らないとね。

熱中症???

最近の不安定な天気と気温の乱高下、ずっと頑張ってきましたが
この、三日間体調すぐれず昨日は夕方とうとうダウン(~_~;)

頭痛と背中の痛みがひどく、職場から早めに帰宅しました。

経口補水液を飲み、安静にしていたら頭痛は少し改善しましたが
背中の痛みがまだあるので、今日仕事休みました。

気力でなんとかなる歳でもありませんね。

そういうことで、今日はのんびり過ごしています。


先週、紫蘇シロップを作りました。
健康ドリンクなんだけどな~



梅シロップただ今仕込中、出来上がりが待ちどうしい。



新玉ねぎなど、酢漬けにしたりプチとまとのオリーブオイル漬け
を作ったり体に良い物作ってます。



週に一度朝食にピザ、生地はカレー屋さんのナンです。

毎週火曜日、職場にカレー専門店の移動販売の方が来る
ので毎週火曜はカレーの日になりました。美味しくて飽きないのです。
残ったナンで、翌朝ピザ。定番になりました!(^^)!




我が家のハムちゃん、ブルーサファイヤハムスター
せっかく用意した籐のおうちをボロボロに!


なんと修学旅行!

なんということでしょう・・


makoは、今年6年生になり今朝修学旅行に行きました。

makoを育てて早11年の月日が流れ、身長は150cm足のサイズは24.5cm
大きくなりました。

きっと、もうすぐ身長も私より大きくなる日もそう遠くないですね。

私も、makoも相変わらずの日々を過ごしています。

美味しい物には目が無い






ハムちゃんも元気です。


makoが、いないと静かすぎてさみしい(笑)

11月もあとわずか・・・

ろくに更新もせずに、今年も残すところ1か月と数日。
月日のたつのは早いです。


そこで
お孫ちゃん長女のところの娘、大きくなりました


これは、小5になって裁縫を習ったmakoがくれました。
makoからの贈り物
仕事から帰ったら、玄関においてありました。
嬉しかったです。


よくいく公園での1枚、雑草でも味わいがありますよね。
ある日の公園にて


我が家のハムちゃん☆イエロージャンガリアンのチーズさん。
うまうまウマウマです。



おまけに、父の工場に住み着く野良のしっぽちゃん。
工場の野良ちゃん


気がつけば、今月29日は私の誕生日(苦笑)
またひとつ還暦に近づきました。

次女が、さっきプレゼントくれました。
フランフランのバスギフト。
ソープとバスソルトとハンドクリームがセットに、早速今夜ためすつもりです。


なんだかんだ、波瀾万丈だった私の日々は、こんな感じの普通の毎日に
なっています。頑張ってきてよかったな~ってつくづく思う今日この頃。

なぜなら、私が一番欲しかった普通の毎日を送れる幸せがここにあるから。
まだまだ、小さなことはいろいろあるけれど感謝していきたいと思ってます。
プロフィール

anmoyayai

Author:anmoyayai
訳あって、孫と二人暮らしです。
日々のささいな事柄を不定期に綴っています、時に前向き
時にどん底?他 時にグチですが。
孫との生活などなど。

カテゴリ
最新記事
ご来客数です
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく
応援よろしくお願いしますポチっと

FC2Blog Ranking

ポチっとよろしくね